大阪ボランティア協会は、ボランティア、NPO、企業市民活動を支えるNPOです。

English | サイトマップ | 地図(アクセス)

大阪ボランティア協会

WWW を検索 osakavol.org を検索
メインメニュー

ボランティア活動をしたい
相談・募集したい

団体設立・運営など、NPOについて相談したい

ボランティア・NPOをサポートするための情報が知りたい

講師を派遣してほしい
研修企画を相談したい

講座・研修・サロンに参加
したい

企業市民活動・社会貢献や
CSRについて相談したい

書籍や情報誌について
知りたい

調査・研究・シンクタンクについて知りたい

協会について知りたい
支援したい
参加したい

「個人会員」「個人賛助会員」を募集しています!
〜私たちと一緒に誰もが暮らしやすい社会づくりをしていきませんか?〜

 「ボランティア活動や市民活動が広がるといいな」―
 大阪ボランティア協会はそんな願いを持ち続けながら50年間活動をし、その間一貫してこだわってきたことがあります。それは、多くの人による様々な「参加」です。中でも、「会員」という仲間をもっと増やし、その活動の推進力になっていただきたい、今もそう願っています。
 なぜなら、大阪ボランティア協会の会員には、以下の5つの役割を期待しているからです。
協会の会員は、
・協会の事業活動を推進する重要な担い手です。
・協会の活動を支えるための大事なスポンサーです。
・協会が民間性を堅持するための大切なウォッチャーであり、パートナーです。
・協会というコミュニティの「つながり」を作る主体そのものです。
・協会を通じて市民社会の未来と夢をともに語り合える仲間です。
 あなたも、そんな大阪ボランティア協会の会員になり、新しい市民社会づくりに参加しませんか。ボランティア活動や市民活動を支える私たちの活動に、一人でも多くの方が加わってくださることを願っています。

「個人会員」「個人賛助会員」について

大阪ボランティア協会には、「個人会員」「個人賛助会員」の2つの個人会員制度があります。
特典などが違いますので、下記をご確認の上、どちらかにお申し込みください。
 ※「企業賛助会員」はこちらをご覧ください。

ご入会について

以下の手順でお手続きをお願いします。
1.「入会を申し込む」からお名前やご連絡先等をお送りください。
2.「年会費のお支払い」から会費の納入手続きをお願いします(クレジットカード、銀行振込(郵便振替を含む)が利用できます)。

⇒入会を申し込む

⇒年会費のお支払い

★以下を必ずご確認ください!

※協会の資料をご希望の方は、以下からお申し込みください。

⇒資料を請求する

継続年会費の納入について

以下からお手続きをお願いします。

⇒年会費のお支払い

「個人会員」「個人賛助会員」の特典

会員になる特典は、協会の事業に参加し、協会に関わる様々な人たちに出会えることです。ぜひ、協会の会員になって、協会の事業に参加したり、ご支援の輪に加わってください。

【個人会員】←協会の事業に関わりたい、活動したい、協会事業の推進に関心がある方は...

【個人賛助会員】←協会の事業を財政的に応援したい!寄附に近い形で関わりたい方は...

事業への参加方法

現在、ボランティアを募集しているチーム・委員会は、「協会のボランティアスタッフ募集」をご覧ください。他に関心のある事業等があれば、事務局までご連絡ください(電話:06-6809-4901)。

↑ページの先頭へ

社会福祉法人 大阪ボランティア協会

〒540-0012 大阪市中央区谷町2丁目2-20 2F
市民活動スクエア「CANVAS谷町」
TEL 06-6809-4901 FAX 06-6809-4902
Email:office@osakavol.org

お問い合わせ 地図

 

Copyright 1996 Osaka Voluntary Action Center. All rights reserved.